ストレスは本当に敵なのか?

こんばんは!

 

今日もバリバリストレス社会と戦ってきました!最近というかサラリーマンになってずっと思っていることですが、

 

サラリーマンって本当「ストレス」からは逃げられない立場・・・ですよね??

 

ストレスの原因はなんといっても人間関係からきているものではないですか?

 

私は、仕事の忙しさや、困難な仕事に耐えるストレスについては、ある程度の忍耐力を兼ね備えているという自負があります。

 

しかし、この人間関係ストレスは、頑張っても耐え抜いても、自分の力ではどうしようもない気がしてならないのです。

 

そもそも、年齢も違う、考え方も違う、出世のことばかり考えている人間、出世に興味の無い人間、ハラスメントデパートのようなコンプライアンス音痴さん等々・・

 

ある意味、超異種格闘技戦を日々、会社という狭いリングの中で繰り広げているのです。

 

そりゃ疲れますよね?

 

ストレスが高じると心と体に悪影響を及ぼします!そしてサラリーマンはこのストレスとは永遠の友なのです!

 

なんだか気が重たくなりますよね?・・・が、しかし!!

 

最近の研究によるとこのストレスが実は健康に「良い」という結果が出ているというのです!

 

思わずホンマでっか!?!!!!!!!?と言いたくなるような話ですが、これが驚くような研究結果でホンマのようですよ☆

 

そのホンマでっかな研究結果を次回書きたいと思います。

 

ではでは今日はこのへんで♪